"Roy Ayers @ unit"

昨日のRoy Ayers師匠のLive@unit
あったかくて、よかった。
"ソウルフル"とは、あのこと。

やっぱり生楽器は、いい。
感情のひだに、直に触れるね。

Roy Ayersといえば、"Everybody Loves the Sunshine"。
わたしも、90年代終わりごろ、Hip Hopとか踊ってたころ、
当時はRoy Ayersって名前は知らずに、
でもすごい聴いてた曲。

Roy Ayers - Everybody Loves the Sunshine


もちろん昨日も、ラストに演ってくれました。

みんなで歌って、揺れて、ステージとフロアが
文字どおりひとつになってたよ。


で。わたしは昨日は個人的に、Moodymannが
こないだのRed Bull Music Academyでのライブmix
かけてたRoyの曲がすごく聴きたくて。
そしたらなんとアンコールで、演ってくれました☆

感動した。
思いは通じるね。


Roy Ayers - Love Will Bring Us Back Together (1979)


しかも、プラスαでちょっと感動したのは、
この曲、わたしが生まれた1979年の曲らしい。

前に日記に書いたDonna Summerの"Bad Girls"や
"Hot Stuff"といい、79年、なにげに名曲多産。
アツい年です。笑


歌詞がまた、いいんだよね。
切なくて。

"I want you near me
Why can’t you hear me
You seem so far away
Please don’t stay as strange

Tear drops just keep fallin’
My heart just keeps cloudy
Love – will bring us back together – forever..."

0 Responses to ""Roy Ayers @ unit"" (Leave A Comment)