" Fell in LOVE with Stevie again, Summer 2010 "

サマソニ2010、行ってきました(何気に人生初☆)。
個人的には、スティーヴィー・ワンダーのLIVEを観るために、
ちょっと幕張まで足を伸ばした感じです。


午後〜夕方に移り変わる時間に現地入りして、
ビーチで生ビール飲んでガパオ食べて、
海風に吹かれつつほろ酔いになったところで、
スタジアム内の巨大なマリン・ステージに席を確保
(フェスでちゃんとした席に座って観たの初めて!)
したあたりからちょうど日が暮れ始め、
夜の帳が降りるとともにLIVEスタート。


圧巻、、、だったなぁ。

何度もぐっと心臓を掴まれ、泣きそうになった。

一曲一曲、思い出深い名曲ばかりで、
わたしってホント「スティーヴィー育ち」だったんだなって、
改めて思い知った一夜になりました。

LIVE中、スティーヴィーは本当に気持ち良さそうで、
もう完全に自我がなくなっていて、
なにか神聖なものが彼に降りてきているのが、
大きなスクリーン越しにも伝わった。

彼は本当に、鍵盤と歌声にソウルを乗せて
世界中に届けるためのメッセンジャーとして生まれてきて、
その使命を全うしているんだなって感じた。

LIVEの最後に、スティーヴィーが言ってた。
" Use your heart to love everybody. " って。
この言葉を、昨日を堺に胸に刻んでおこうと思います。


(遠いのと暗いので、映像っていうより音のみですが、、)
one of the 昨日のhigh lights☆↓

0 Responses to "" Fell in LOVE with Stevie again, Summer 2010 "" (Leave A Comment)