"THIS IS IT"

先週末、観てきた。
愛しのマイコーの追悼movie、『This is it』。

Michael Jackson's THIS IS IT Official HD Trailer


日曜の夕方、ヒルズ集合で、映画前にリゴレットで、
前のめりなダンスバカ7人で
ワイン3本+α、空けて、ほろ酔いで映画館入り。

友達が、「多少踊っちゃっても後ろ気にしなくていいように」
と気を利かせて(笑)取ってくれた、
1階最後尾のセンター席、
5人並びのど真ん中、というベスポジにて、
じっくり観て歌って、踊ってきた。
(映画中、何かにつけてhoo hoo 言いながら歌い踊ってたのは、
あそこの5人並びだけだったような気もするけど、、、)

わたしは今まで、マイケルのことをこんなにも愛してる人は、
日本じゃそこまでいないだろう、って思ってたけど、
マイケルが亡くなって、映画が公開されたりして、
マイケルはやっぱりみんなのスターだったんだ、
ってことが、改めてわかった。

国境を越えて、多くの人を、
ちょっと狂信的なほどにまで、魅了して止まない。
亡くなった後も、なお。
あれこそ、真性のカリスマ。

晩年、時折おかしな言動や行動をしたり、
どんどん顔が崩れていくマイケルを見ていられず、
彼はもう壊れてしまった、って思ってた。
でも映画を観たら、最後まで、マイケルはマイケルだった。
どこまでも完璧主義で、
あのピュアすぎる、ガラスのような永遠の少年の心を持った。
それがわかって良かった。

映画のあとみんなでふらっと入った、
日曜夜につきほぼ貸切り状態だった
六本木のとあるさびれた(?)DJ barで、
リクエストしてマイケルのDVDと曲を流してもらって、
追悼の意をこめて、"THIS IS IT after party"してきた。

わたしたちのマイケルへのLOVE & RESPECT、
音とダンスにのって、きっとマイケルに届いたよね。

My favorite scene from my favorite PV "Speed Demon"
on the screen at some bar in Roppongi.

0 Responses to ""THIS IS IT"" (Leave A Comment)